2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29よりコーヒー断ちをしております。 どうもカフェイン中毒の自覚があったもので。 コ断から2日目にして早くも禁断症状。 すっげーイライラしてくる。 今日も仕事場でブチ切れそうになった。 明日にもブチ切れるかもね。

はれ

うーむ、やはり使いづらいぞ、FireFox 確かにIEより軽いことは軽い。 でも利点はそりだけかな。 IEベースのタブブラウザのがよっぽど利便性が高い。 ちと導入が早すぎたようです。

晴れ

靴底がいかれてきたので、 新しい靴を買った。 インソールがゴアテックスでできている。 16590円とまあいいお値段。 さて履き心地はいかがなものか。あとFireFoxをインストールした。 まだ馴れないけど、IEよりは軽いね動作が。

本日はFC東京・ジェフ戦を観戦。 ちょっとつまんなかったぞ! そしてゼミのOB会を無断で欠席した件について、 先生に謝罪。 かろうじて賠償は免れたのであった。サラ女史、彼氏いたんかい… って普通いるか。 アリエンティ・サラが準ミス慶応 http://www.richs…

はれ

会社のミーティングで司会をした。 なんかどっとつかれたなあ。 えらいわ。 ま大したことはしていませんが。 とりあえず、グッド&ニューをやったのだが、 なかなか好評であった。時間の見積もりがあまかったのがご愛嬌ではあったが。

ウンチングスタイル考 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/11/post_15.htmlsquatting position=ウンチングスタイルウンチングスタイルって久しぶりに聞いたな。 アラレちゃん以来か。>昨日ちょっといろいろわけあってと書いてますが切込隊…

切込隊長BLOG: 男女の差なく、人はうんこ前にも手を洗うべきである http://kiri.jblog.org/archives/001174.htmlここで、議論は最大公約数を求めることとなり、結果、私たちはちんこを比較的清潔に保とうとしていることが判明した。 しかし、相対的にもっと…

糞袋

結局わかりませんでした。 隊長のエントリーを読んだあとは、納得したものの、 コメントを読んでたらわかんなくなった。ま所詮人間は糞袋。 糞袋が袋の糞を嫌がっても詮なきことで。 今後も排泄前に手洗いすることはほぼないだろう。

TBテスト

http://cruyff.ameblo.jp/entry-44a8957da1b3265f2c4c33ef476f585f.html http://cruyff.ameblo.jp/entry-8c6c336502f3e43b1fc685b9c2f6899d.html http://cruyff.ameblo.jp/entry-0ea313f905b6389e0b47736ef491fcad.html

録画していたUEFAチャンピオンズリーグマガジンをみた。 この番組がいいのは監督、選手のインタビューがきけること。 今週はラニエリが出演していた。 しかもEnglishで堂々と対応していた。 しかも結構発音はいい。 とりあえず、ビアッリやモウリーニョより…

アメーバブログのアカウント取得しますた。 http://cruyff.ameblo.jp/

WEB

円・元・ドル・ユーロの同時代史(谷口智彦)が面白い。 適当にググッて発見した記事というものの、 約40回分の記事を2日ほどかけて全部読んでしまった。 特によかったのが以下の2つの記事。第22回〜英米VS日本、通貨の暗闘 http://nikkeibp.jp/wcs/j/rep01…

はてなからの移転先はまだ未定。 アカウント取得済み: ブロガー.com、ライブドアブログ アカウント未取得: アメーバブログとりあえず、アメーバブログのアカウント取得しておこうかな。 切込隊長もやってることだし。

千葉へ行って、帰って来た。 それだけでほぼ一日つぶれてしまう。 おまけにちょっとした本も電車内で一冊読めてしまう。新堂冬樹「カリスマ」徳間書店 第三章より抜粋洗脳のポイント 発狂一歩手前の状態-精神が分裂する一歩手前の状態で人格を破壊すること …

今週は風邪とY氏の来訪でバタバタした感じであった。というわけで、本日の土曜は幕張メッセにて フットサルの日本代表VSアルヘンティーナ代表の試合をみてきた。 結果は1-2の完敗であった。 ゲームをぱっとみてわかりやすい実力差ではなかったが、 彼我の差…

Match Facts FA Premiership Sunday November 7, 2004 Man Utd 0-0 Man City 最低のクソ試合。 あな悔し、 ああ情けなや。

風邪ひいたいみたい。 早くねよ。 とりあえず、今日会社でグッド&ニューをやってみた。 結構いいかもしれんね。

朱にまじわれば赤くなる。 そういうものですな、人間というものは。 属するコミュニティによっては黒くも白くもなると。自分を変えたいんだったら自分を変えるよりは、 自分の周りの環境を変えるほうがてっとりばやい。 ということで11月中にに環境を変える…

久しぶりに銀座のキャバレークラブに行ってきた。 2年ぶりか。 まあオゴリぢゃあないと行かない、というか行けないから こういう頻度になるのは仕方ない。 しかし連れて行ってくれたボスはさすがに、キャバクラ馴れしている。 堂々とおっぱおを触っている。 …

「はてな」が個人情報を欲している。 期日までに住所を登録しないと「はてな」のサービスは使用できなくなるとのこと。 これを受けて有名な「はてな」の住人が、 「はてな」からの脱退を表明している。 まあそうだろうなあ。 小生も住所情報を「はてな」に提…

ピアソラはいい。 リベルタンゴを毎日きいているのだけれども飽きない。夢枕貘の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ1」を読む。 プロットはほぼ陰陽師ではあるものの、 舞台が唐代の支那だけにスケールがでかくて面白い。 とはいっても物の怪退治が中心なん…

今日もついてない日であった 小笹の羊羹を買いに早朝行列に参加しようと、 午前休をとったものの、 なんと定休日だった。 鬱だ…>プラネテスが、プラテネスと誤記されやすいのはなぜだと思いますか。 http://www.hatena.ne.jp/1090065594おいらもプラテネスか…