今日読んだ本

「グズ病」が完全に治る本―「言い訳」の生活から「スグやる」生活へ!
S. ロバーツ (著), その他 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837956351//249-4921582-2500356
「すべきだ思考」を「したい思考」へ転換!
「しなければいけない」よりも「したい」ことを!
成功したい、幸せになりたい。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
石井 裕之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511967//249-4921582-2500356
コールドリーディング=人の心をその場で読むこと
ある人の親友を当てるには相手の逆の性格、容姿を想定する。
二面性のあることをいう。
最近以前よりは食べる量が減ったのに少し太りやすくなってきたね。
あなたは自分に少し厳しすぎるところがある。
あなたは少し人に対して心を閉じてしまっているところがある。でもそれはもったいない。あなたは本当はずっと愛情深いし、人を楽しい気持ちにさせる魅力を持っているのにだしきれていない。
信じていた人に裏切られたことがありますね。それからは以前よりも人との接し方に慎重になりましたね。
左の膝に古い傷がありますね?
サトルネガティブ
うーん、君はXX社に勤めてる人じゃないよねえ?
〜ではありませんよね?
人からは〜と言われませんか?
〜には心当たりはないですよね?
〜というのはあなたのことではないですよね?
〜というのは私の気のせいかなあ…
〜ということは今まではないですよね?
〜ということは気づいていないですよね?
サトルプリディクション
近い内に〜があるはずです。
これから〜はよくなっていくでしょう。