わらえねえなあ

スラッシュドット ジャパン
Googleが検索型ウェブメールサービスGmailをテスト開始
http://slashdot.jp/articles/04/04/01/0713206.shtml?topic=74

試しにアカウント登録してみました (スコア:5, おもしろおかしい)

Oyajikusai のコメント: 2004年04月01日 16時48分 (#524983)
(ユーザ #1187 情報)

ユーザインターフェースは全部英語ですが、日本語のメールでも送れるようです。サービスイン後間もないためか、メールの送受信にはかなりの時間がかかっています。200KBのJPEG画像2枚を添付したメールを、私のHotmailアカウントに送ってみましたが、メールの送信に17分(AirH"128K環境)、Hotmailアカウントにメールが配信されるまで4分を要しました。

しかし、極めて重大な問題が発生しました。

この検証で私の恥ずかしい画像を送ったのですが、検証後、その画像ファイル名をGoogleサーチすると、イメージ検索でヒットしてしまうようになったんです。短文ですが、赤裸々な文章も日本語メールのテストで送っています。このメールに書いた単語で検索しても、イメージ検索で画像がヒットしてしまいます。

検証とはいえ、うかつな画像と文章を使ってしまったことに後悔しています。Googleに削除要求をだすのも恥ずかしい話ですし、かといってこのまま放置することもできません。思いっきり露出してるんです。顔とか・・・。